FC2ブログ
TAG index TAG index TAG index TAG index TAG index TAG index
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ソツセイメンバーでつなぐ自己紹介第3弾!



重崎竜一(しげざきりゅういち)/twitter @ryuichi_shige


カレーの日俺_convert_20101228232845




ソツセイが誇るロマンチスト、たくや氏がカッコ良く決めてきたので、頑張ってそれに続きます。笑



簡単に、自分の四年間について。



一年の時。「周りが入るから」という事以外に特に理由もなく大学に入り、最初は自分を見失った。




適当にバイトして、遊んで、女の子にフラれて(笑)とにかくプラプラしていた。





そんな中、運命(?)の出会いが。






それは、当時所属していたサークルのうちの一つK.E.S.S.(英語サークル)が参加していた、






その名も、  「四大学英語劇大会」。 



performance6.jpg
《画像;KEIO PRODUCTION 2007 本公演》


簡単に言えば、大学演劇界の甲子園。慶應、早稲田、立教、津田・一橋の5大学4団体がそれぞれ100人規模で、プロ以上のレベルを目指して切磋琢磨する。






もともと演劇なんて、英語なんて、興味が無かった。






でも、そこには、1mmでも良い芝居を作るためにほんの少しの妥協も許さない、愚直で、でも格好良い人達がいた。四大に、そして四大をやっている人に、魅せられた。「ものづくり」の楽しさに魅せられた。






「今、自分の周りにいる人と、四大学英語劇大会に全力でぶつかる」






そう決めてからは、ひたすら走った。






最高幹部となる3年目。





自分の周りには素敵な同期が沢山いて、皆に支えられながらも舞台監督をやっていた。




054_convert_20101228232642.jpg





現在。大事にしている「想い」は、





「 ”今” を全力で生きること」





この想いをもって、「ものづくり」によって人々を楽しませることが、現時点での自分の人生のテーマ。





自分についても言える事だけれど、「想い」は自分の原動力になる。





学生が皆「想い」を持って社会に出たら、日本はもっと元気になる。





「ソツセイ」 頑張っていきます。




====================================================


(次回のおしらせ)

次回の自己紹介は、、、








ソツセイが誇る「癒し系アスパラガス









アツい男、カワシマ君です!!!!!









乞う、ご期待。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。