FC2ブログ
TAG index TAG index TAG index TAG index TAG index TAG index
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソツセイメンバーでつなぐ自己紹介第4弾!


エロス&エネルギッシュな重ちゃんに続きます。
「癒し系アスパラガス」とご紹介いただきました(笑

川嶋大介(かわしまだいすけ)/twitter: @dai_kawashima
個人ブログ: http://daisuke5kawashima.blogspot.com/


カワシマ



くるくる天然パーマが、アスパラガスと呼ばれるゆえん!
他にも、「人工芝」「スチールウール」「水泳キャップ」など、
様々なあだ名をこれまでちょうだいしてきました。


高校カワシマ


そんな風にいじられながら、12年間サッカー部を続けてきました。
大学に入って、サッカー以外の何かをしようと決意。
しかし、何かがなんなのか、わからずにただ時間が過ぎました。

大学1年生の冬、ソツセイでも一緒の浅野から声をかけられて、
エイズ孤児支援NGO・PLASに出会いしました。

エイズについてよく知らないし、ましてやエイズ孤児のこともわからない。
アフリカどころか、海外にも一度も出たことがない。

それでも、プラスで活動をする道を選びました。
浅野をはじめ、プラスの人達は、エイズ孤児のことを本気で考えて、
本気で悩んで、議論していました。
「この人たちの想いがもっと輝いてほしい」
そう、共感できたからでした。

大学2年生、「サッカーを通じてエイズ孤児を伝えたい」という先輩と一緒に、
元日本代表・風間八宏さんをゲストにトークイベントを開催。

大学3年生、浅野が先頭に立った「世界エイズ孤児デーキャンペーン」へ、
協賛依頼を103社に実施。

プラスでの活動はどれも、素敵な仲間への「共感」に支えられました。

そして大学4年生、3年目にして初めて、自分が先頭に立ち、
ウガンダでの3週間の国際ワークキャンプを実施しました。


キャンプ写真




「共感」は自分自身の「想い」に、少しずつ火を移しました。

今回のソツセイでは、様々な人の「想い」をカタチにして、
新たな共感を生み出し、
そして最後には新たな想いを増やせるよう、頑張っていきます!

=======================================================================



次回の自己紹介は……

ソツセイのWebクリエイター、

抜群の仕事の速さとテンポの良さを誇る、

有山くんでっす!!!

お楽しみに~~


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://sotsusei2011.blog136.fc2.com/tb.php/21-eeec3d76
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。